続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

手取り30万未満で毎日生き甲斐のない生活を送っているサラリーマンです

 

ふとツイートトレンドを眺めていると、、、「手取り30万」との文字が。

気になったので見てみると、どうやら阪急電鉄の車内の中吊り広告が物議を醸しているようですね。

 

そんな中吊り広告がこちら。

 

(み∀ぃ) on Twitter: "そんだけ貰えるならどっちでもいい 30代で夫婦合わせてやっと手取り30万くらいなのに、国は税金も家賃光熱費も引き上げるし将来年金出せるか分からないけど、とりあえず子供をたくさん産んで育ててね〜って言ってる。 …無理なんだけど??… "

 

うーん、月の手取りが30万未満で毎日生き甲斐のない生活を送っている自分は一体なんなのか泣きたくなりました。笑

 

そもそも手取り30万円もらっている人がどれくらいいるのか?って話ですよね。

こちらのサイトによると、、、

 

サラリーマン全体の平均月収(推計)は、35万円です。

出典:https://ten-navi.com/hacks/article-52-12847

 

平均月収が35万円なので税金やらなんやらで、手取り平均は30万円ないくらいですかね。。。

そりゃあ大手勤務でたんまりもらっている人たちはいいですよ?でも、大半の人は手取り30万円ももらっていないわけで、通勤中にこんな中吊り広告を目にしちゃうともやもやしますわ。笑