続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

遅ればせながら仮想通貨デビューしました

f:id:naninunee:20180301000620j:plain

 

 先日、ついに仮想通貨デビューしました。今更感がありますが。笑

 ちなみに、初心者にオススメの声が多いbitFlyerを使っています。スマホアプリで簡単にトレードでき、なるほど初心者にオススメというのも納得です。

仮想通貨デビューの理由

 仮想通貨デビューの理由ですが、シンプルに小遣い稼ぎです。少し儲かればうれしいなあくらいです。

 銀行に預けていても金利なんてあってないようなもんだし、ビットコインで儲かった!との声もちらほら聞くのでその波に乗っかりたいなと。

 

トレードの結果

 仮想通貨はマイナーなものも含めると1,000種類程あるそうですが、私はビットコインのみ取引しています。他のコインはよくわからないので。。。ちなみにビットコインは日々10%程価格が上下に変動しています。うまく立ち回れれば、小銭稼ぎにはなりそうです。

 

さて、気になる収益ですが、2/14~2/28の2週間で

 

  \800,000→\868,420

 

と、約8.5%増となっています。

 

 結果だけ見るとよさげに見えますが、日々乱高下しての結果です。日単位で利益がマイナスになることは今のところありませんでしたが、いつまで続いてくれるやら。。。

 

今後の展望

 今後ですが、基本的にビットコインの現物のみでトレードを行っていく予定です。この調子でちまちま小遣い稼ぎができればよいのですが、どうなることやら。。。