続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ネットのデマは見抜けるのか?デマに踊らされニュースとして放送してしまうテレビ局も

f:id:naninunee:20170131233213j:plain

ネットのデマ、一度はあなたも騙されてしまったことがあるのでは?

そういう私もツイッターで拡散されている落雷情報や事件情報を鵜呑みにしてしまうなど、思い当たる節が多々あります。。

ちなみに信じてしまったうちのひとつは、このYahoo!ニュースでも取り上げられている「浜松市内に落ちた雷」に関するツイートです。

headlines.yahoo.co.jp

 

ネットのデマは見抜けるのか?デマに踊らされニュースとして放送してしまうテレビ局も

同じように騙されてしまった方も多いようです。

 

ちなみにこの落雷の写真は転用で、インドで撮影されたものとのこと。

 

ネットのデマに対しては様々な意見が飛び交っています。

 

 

 

以前から言われていたことではありますが、ネットのデマをデマと見抜くことができるようネット上の情報は丸々鵜呑みにせず、何が正しい情報なのかを見極めることが大切であると改めて気づかせてくれた出来事でした。