続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ノートPCにiPhoneをはめ込むとMacBookになる?

f:id:naninunee:20161014185708j:plain

iPhoneをノートPCにはめ込むとMacBookとして使える、そんな嘘のような話が近いうちに現実のものとなるかもしれません。

Appleが特許を出願!iPhoneをはめ込むとMacBookに?

Appleが次のような特許を出願したようです。

f:id:naninunee:20170324134205j:plain

アメリカ特許商標庁(USPTO)は3月23日、Appleが新たに申請した特許を公開した。iPhoneやiPadのようなモバイル端末をはめ込むと、MacBookのようなノートブックのようになるというアクセサリ端末だ。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/23/iphone-apple-patent_n_15571568.html

 

iPhoneをはめ込まないと使えないのか?単に画面領域が広がる+キーボードが使えるだけなのか?などいろいろと気になる点はありますが、最近のAppleはマンネリ気味であったため、このような尖った試みは個人的には大歓迎です。笑