続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!ポケモンGOに金と銀のポケモン追加!新アイテムや着せかえ機能もアップデート!

f:id:naninunee:20170216012435p:plain

久しぶりにポケモンGOの話題をあげます。笑。

ついについに、以前より噂されていた「ポケモン金・銀」のポケモン80種類が新たに追加されると発表されました!

明確なアップデート日時はアナウンスされていませんが、今週末金曜日~土曜日にかけて、つまり2月17日~18日あたりになるようですね。

ポケモンGOにポケモン金・銀のポケモン80種が追加!

 Pokemon GO(ポケモンGO)を開発運営する米Nianticは2月15日、「今週末」(2月18日前後と思われる)に『ポケットモンスター 金・銀』の舞台であるジョウト地方のポケモンたち80種類以上を追加すると発表した。また、このアップデートにあわせて「捕まえたポケモンの性別」や「道具で進化するポケモン」などの新要素も実装される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000112-zdn_m-sci

 

ポケモンの追加だけでなく、ポケモンの性別の追加や、新たな進化方法、新たなきのみの追加や、着せ替え機能にもアップデートがあるようなので楽しみですね。

正直な話、最近あまりポケモンGOを起動していなかったのですが、今回のアップデートの内容を見送るわけにはいかないので、久しぶりに歩き回ろうかと思います。笑