
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

バレンタインアプリのスパムに注意!「わたしは25人からブロックされています」とツイートしてしまう模様

f:id:naninunee:20170207001659j:plain

牛角の偽キャンペーンから間もなく、今度は悪質なスパムが出回っているようです。

リンクを踏むと、わたしは25人からブロックされています」とツイートしてしまうスパムで、実害はなさそうとのこと。

バレンタインアプリのスパムに注意!

ツイッター上でこの迷惑スパムに関するツイートがたくさんあげられていました。

スパムリンクをクリックしてしまうと勝手に「25人からブロックされている」とツイートしてしまうようですが、どうやら現時点で実害はなさそうです。

 

仕掛けた人の目的は定かではありませんが、実害はなさそうとは言え気持ちの良いものではないため、こういったことはやめてほしいものですね。。。