読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

牛角の偽キャンペーンに注意!過去には任天堂の偽キャンペーンも!

ニュース
スポンサーリンク

f:id:naninunee:20170206214001j:plain

ネット上で牛角の偽キャンペーンが出回っているようです。

気になる内容は、「スクラッチで3つ揃えれば20,000円分の牛角食べ放題が必ず当たる!」とのもので、3つ揃ってもお小遣いサイトにつながるだけのようです。

そもそも20,000円分だから食べ放題じゃないじゃん!というツッコミはさておき、牛角としては勝手に社名やロゴを使用された挙句、偽のキャンペーンの対応に追われるといった具合にたまったものではありませんね。。

牛角の偽キャンペーンに注意!小遣いサイトでキャンペーンへの登録を促されるだけですよ!

こんな感じで偽キャンペーンが出回っているようです。

見るからに怪しいのですが、軽い気持ちで進めてしまう方も多いのではないでしょうか。

 

Yahoo!ニュースでも大々的に取り上げられています。

牛角のHPでもこの偽キャンペーンへの注意を促す発表をしていますね。

偽キャンペーンは「牛角の食べ放題が無料」「タダで食える」というツイートとともにサイトに誘導。必ず当たるスクラッチをうたって「食事代○万円分」と表示し、その受け取りのために空メールを送信させる仕組みです。同様の広告は1月からすでに出回っていたようで、牛角は1月24日に注意を促す発表をしていました。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6229261

 

任天堂の偽キャンペーンも!怪しげなキャンペーンにはご注意を!

今回は牛角が悪用のターゲットにされてしまいましたが、過去には任天堂も偽のキャンペーンに悪用されたことがあります。

 

このような怪しげなアカウントのキャンペーンには飛びつかないほうがよさそうです。

くれぐれもご注意を!