続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

スマホでストレスチェック!カメラで脈拍を読み取りストレス指数を計測してくれるストレススキャン!

f:id:naninunee:20170131233213j:plain

ちょっと疲れているかも、、と感じている方、なんとスマホアプリで気軽にストレスチェックができるようです。スマホのカメラで脈拍を読み取りストレス度合いを1~100のストレス指数で測ってくれるという優れもので、その名も「ストレススキャン」です。

スマホカメラでストレス指数を計測!ストレススキャン!

スマホでストレスチェックができるアプリ「ストレススキャン」はこちらからダウンロードできます。

 

ストレススキャンの使い方は?ストレス測定方法は?

アプリを起動すると、まず生年月日や性別などの情報入力を求められます。

f:id:naninunee:20170131233345p:image

 

その後、画面下部の測定ボタンを選択することで測定にすすみます。

f:id:naninunee:20170131233758p:image

 

最初にカルテとして体感ストレス指数と睡眠時間、測定姿勢の項目に回答し、測定開始です!

f:id:naninunee:20170131233730p:image

 

・・・途中で選択式の質問に回答しつつ、時間にして1分ほどでしょうか、測定が完了しました。 

なんと結果は、、、

 

f:id:naninunee:20170131233329p:image 

うーん、ストレス指数が高いようです。。。

今日は早めに寝て明日に備えようと思います。笑

睡眠で悩んでいる方へ。リフレのぐっすりずむですこやかな睡眠サポート