
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

カセットボンベ500万本を自主回収!バルブに亀裂が入る不具合でガス漏れの恐れ!

ニュース

f:id:naninunee:20170130234125j:plain

「RF」「ジョイ」などのカセットボンベにガス漏れの可能性があり約500万本自主回収するとのこと。これ、対象の本数が多いことと、ガス漏れからつながる被害のことを考えると結構大きなニュースかと思うのですが、あまり報道されていない?ような気がします。。。

カセットボンベにガス漏れの可能性!原因は?

約500万本が回収対象とのことですが、バルブ部分に亀裂が入る不具合があるようですね。

日本瓦斯は30日、自社製の卓上コンロ用カセットボンベにガス漏れの可能性が見つかり、約500万本を自主回収すると発表した。

 現時点で事故やけが人は確認されていないという。

 回収対象は、「RF」「ジョイ」などのブランドで販売されているボンベ15種類。バルブ部品に亀裂が入る不具合があり、微量のガス漏れが起きる可能性がある。バルブ部品は、中国企業から購入したという。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6228687

 

自主回収のカセットボンベのパッケージは?

自主回収対象の製品はこちらのようですので、カセットボンベをお持ちの方は今すぐチェックを!

 

本数が本数なだけに、対象の製品を持っている方もたくさんいるようです。

 

中にはちょっと怖いツイートも。。。

 

私が見ていないだけかもしれませんが、自主回収のお知らせをTVCMで流すなど、消費者全体に情報が伝わるようにすべきだと思うのですが。。。