
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

線画を自動着色するソフト「Paintschainer」がすごい!

f:id:naninunee:20170128144747j:plain

線画を自動着色してくれるツール「Paintschainer」が話題のようですね。その名のとおり、線画をWEBにアップロードし、使い方はボタンを一回クリックするだけで自動で色付けをしてくれるというものです。

 

自動着色はこちらから!

http://paintschainer.preferred.tech/

 

Paintschainerの使い方は?自動着色するとどうなる?

前述の通り使い方は簡単、画像をアップロードしてワンクリックするだけです。

話題のソフトだけあり、ツイッター上に自動着色の結果報告ツイートが多数上がっていました。どれも自動着色ソフトで着色されたものとは思えない出来栄えですね。

 

私は普段絵を描くことはありませんが、漫画家さんたちにとっては、色塗りに割く時間を短縮でき、ストーリーや構成検討など他の重要な作業に割く時間を増やすことができるわけですから、夢のようなソフトですね。(色塗りを専門でやられている方がいれば、脅威でしかないかもしれませんが。。。)