
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

百聞は一見にしかず?岡山駅の運行情報案内ディスプレイがわかりやすい

ニュース
スポンサーリンク

f:id:naninunee:20170124005340j:image

百聞は一見にしかず、そんなことわざが思わず頭に浮かぶツイートが話題のようです。JR岡山駅にて雪のため運行不能となってしまったことを伝えるため、案内板に文章ではなく画像を表示させ、一目で現地の様子がわかるようにしています。

 

ただ文面で「雪のため運行不可」と出されるよりも説得力がありますよね。そんなツイートに対する反応がこちら。

 

 

なるほどたしかに日本語がわからない方にも伝わるといった側面もありますね。 単純に納得しやすいとだけしか思わなかった私の頭は凝り固まってしまっているなあと。。。

物事は多面的に見なければならないと気づかされました。