読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

スタバでディカフェ!カスタマイズ無料チケットでカフェインレスコーヒーを飲んでみた

スタバ

f:id:naninunee:20170114001406j:image

まだご存じない方も多いかもしれませんが、実は先日からスタバのコーヒーを99%カフェインレス=ディカフェで飲めるようになりました。お試しにどうぞといわんばかりに上図のディカフェへのカスタマイズ無料チケットが送られてきたため、ディカフェを試してみることに。

f:id:naninunee:20170114004152p:plain

99%ディカフェ!スターバックスラテを99%カフェインレスにカスタマイズ!

今回届いたカスタマイズ無料チケットはスターバックスラテをディカフェできるものですが、すべてのエスプレッソに対してディカフェカスタマイズができますよ。

f:id:naninunee:20170114005016p:plain

 

というわけでチケットを使ってスターバックスラテをディカフェにカスタマイズ注文しました。

そのレシートがこちら。

f:id:naninunee:20170114002218j:image

レシートでは、ディカフェへのカスタマイズは「ディカフェ ESP」、カスタマイズ無料チケットは「デカフェカスタマイゼーションチケット17E」と記載されていました。

レシートに表記できる文字数の関係か、「ディカフェ」ではなく「デカフェ」と表示されているのが気になります。笑

 

ディカフェの効果は?味の違いは?

ディカフェしたスターバックスラテですが、ディカフェしていないものと比べても全く違いが感じられませんでした。

二つ購入して飲み比べたわけではないのですが、いつものおいしいスターバックスラテです。

「あれ、もしかしてこの人味覚音痴では?」と思われた方、私だけでなく他の方も同じように感じているようですのでご安心ください。笑

 

ディカフェ、一度試してみては?