読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

中国軍の爆撃機など計8機が日本海に進入!航空自衛隊がスクランブル発進!

 

本日、日本国内各地で航空自衛隊がスクランブル発進した理由が発表されました。中国軍の爆撃機など計8機が対馬海峡を超えて日本海に進入してきたとのこと。その後、戻っていったようで事なきを得たようですが、驚きですね。。

中国軍の爆撃機など計8機が日本海に進入!

f:id:naninunee:20170109212752p:plain

1月9日、防衛省統合幕僚監部の発表によると、中国軍のH-6爆撃機6機、Y-8早期警戒機1機、Y-9情報収集機1機の合計8機の大型機が対馬海峡を超えて日本海に進入、戻っていきました。航空自衛隊の撮影した写真が該当機の場合、中国海軍の所属機と推定されます。

出典:http://bylines.news.yahoo.co.jp/obiekt/20170109-00066413/

 

過去にも爆撃機2機が日本海に進入したことに対してスクランブル発進したことがあるようですが、今回は爆撃機6機であったため、スクランブルも大規模なものとなったようですね。なんとも物騒な。。。