
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

逮捕された新成人の実名は?つくば市の成人式で乱闘騒ぎがあり式が中断、逮捕者も!

ニュース
スポンサーリンク

f:id:naninunee:20170108221951p:plain

出典:茨城・つくば市の成人式で乱闘騒ぎ、19歳少年を逮捕 - LINE NEWS

毎年のように成人式での騒ぎがニュースになっていますが、今年の成人式でも例年通りに騒ぎがあり、逮捕者が出たとのこと。

逮捕者の実名は?つくば市の成人式で乱闘騒ぎがあり式が中断し、逮捕者も!

茨城県つくば市の成人式にて、新成人の19歳の会社員少年が逮捕されたようです。

成人式に出ている以上、実名報道しても良いのかと思いますが、匿名での報道となっているようですね。

 茨城県つくば市で8日に開かれた成人式の式典「つくば市成人の集い」は、ステージに駆け上がろうとした新成人が進行を妨害し、式典が約8分間、中断するなど混乱が生じた。県警つくば中央署は警備を担当した警察官の職務を妨害したとして、公務執行妨害の容疑で、新成人の会社員の少年(19)=同県土浦市=を現行犯逮捕した。

出典:http://www.sankei.com/affairs/news/170108/afr1701080013-n1.html

 

成人式中断の様子は?中断の様子を撮影した動画がツイッターに

うーん、大多数の新成人はちゃんとした身なりで座って式に参加しているにもかかわらず、一部の新成人の身勝手な行動のために式が台無しになってしまったわけです。許せませんね。

 

 

逮捕された19歳の少年の実名での報道を強く希望します。と、憤っているとこんなツイートが。

 

 

なるほど彼らは彼らで伝統を守ろうと必死なわけですね、それならば納得です。

となるわけもなく。笑