
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!サンタピカチュウに金銀からトゲピーとピチュー他新ポケモンの追加も!

f:id:naninunee:20161213082828p:image

ポケモンGOに新ポケモンが追加されたとアナウンスがありました。以前より噂されていた通り、ポケモン金銀からの追加となったようです。現時点で明らかになっている追加ポケモンはトゲピーとピチューの2体のみ?のようですね。また、ログイン画面にサンタピカチュウが描かれるなどクリスマス仕様に変更されています。

サンタピカチュウにポケモン金銀から一部のポケモンが追加!

繰り返しになりますが、公式サイトによるとトゲピーとピチューが追加されたようです。両ポケモンともタマゴから孵るとのこと。

トゲピーとピチューがタマゴから見つかる事をウィロー博士が発見しました。 本日以降、ポケットモンスター 金・銀の「ジョウト地方」に登場したトゲピーやピチュー、その他の一部のジョウト地方のポケモンたちもタマゴから見つかるかもしれません。ぜひご家族やお友達と一緒にたくさん歩いてタマゴをかえしたり、新しいポケモンと出会いましょう。皆さんの思い出を、Twitter で#PokemonGOのハッシュタグを使ってシェアしてくださいね。

出典:http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/johto-holiday/

 

案内を読む限りはトゲピーとピチューの他にもポケモンが追加されているようですが、追加されたポケモンは基本的にタマゴから孵るようです。私の運が悪いのか、タマゴからは捕まえたことのあるポケモンしか孵らないため孵化装置をしばらく使っていませんでしたが、2kmタマゴでも欠かさず使っていこうと思います。笑

 

追記

追加されたポケモンが判明したようです。期間限定でサンタ帽をかぶったサンタピカチュウも出現するとのこと。今のところまだ出会えてませんが、せっかくなのでゲットに向けて少し歩いてみます。笑