
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

川崎鶴見臨港バスがストライキ!バス停からバスが消える!

ニュース
スポンサーリンク

f:id:naninunee:20161204125721j:image

出典:http://www.rinkobus.co.jp

最近はあまりなかったように思うストライキですが、神奈川県の川崎鶴見臨港バスが本日12月4日から24時間のストライキに入ったようです。

川崎鶴見臨港バスがストライキ!バス停からバスが消える!

川崎鶴見臨港バス(川崎市川崎区)の労働組合は、4日の始発から最長24時間のストライキに入った。同社が発表した。鶴11系統三角線(鶴見駅~江ケ崎)以外の路線バスと、新横浜~羽田空港など同社運行分の空港連絡バス計約40路線が運休となる。運行状況はホームページで公表するという。

出典:http://news.yahoo.co.jp/pickup/6223007

 

当然ですが、バス停にはバスがいないため、ガランとした様子がツイートされています。 

  

労働組合から労働条件その他の改善要求を会社側に提示し交渉するも、解決にいたらなかったとのことです。具体的な内容は発表されていませんが、一日中運転しっぱなしなど、長時間労働に関するものかもしれません。川崎鶴見臨港バスに乗れず、被害を受けている方にとっては迷惑で仕方がないかもしれませんが、ストライキ決行は従業員の権利なので。。。とにかく、今後の臨港バス経営側の対応に注目ですね。