続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

コンビニで朱肉は売っている?緊急時にコンビニで買えるものまとめ!

f:id:naninunee:20161130002412j:image

先日、急きょ郵便番号記入欄のない無地の白封筒が必要になったのですが、既に時刻は23時を過ぎており、文房具屋や大型のスーパーなどは閉まっている状態でした。

無地封筒は翌日の朝一に必要だったため、24時間営業の某大型店に行けばなんとかなるかと思ったのですが、電車で片道20分弱かけて行くのもなんだかなあと思い、ダメもとで近所のローソンを訪れてみたところ、なんと無地の白封筒が売っているではありませんか!

f:id:naninunee:20161130002511j:image

いやあ本当にダメもとで訪れたのでなんともいえない驚きとうれしさでいっぱいでした。笑

 

今回は運良く助かったのですが、いい機会なので店内をぐるっと見回してみました。笑

すると、なくて困るかもしれないものが多く置かれていたため、今更ですがコンビニの品揃えに驚かされました。

コンビニで買えるものまとめ!朱肉やソーイングセットも購入可能!

さて、せっかくですので自分のメモ用としてもローソンで買える物をまとめてみました。笑

今回チェックした店舗はローソンですが、他のコンビニチェーンでも取り扱いがあるものと思われますので、参考になれば幸いです。

f:id:naninunee:20161130002734j:image

 

文房具

①封筒

無地のものたけてなく、当然郵便用の封筒も置いてありました。

色もサイズも豊富に揃っていたので、封筒に関してはローソンに行けばなんとかなるかと思います。

 

②朱肉

私が見たものはやや小さめてしたが、いやー朱肉も買えるとは。

 

③筆ペン

筆ペンは太さや濃さで何本か種類がありました。

 

日用品

①折り畳み傘

通常の傘が売っているのはよく目にしていたのですが、折り畳み傘も扱っているとは驚きです。

折り畳み傘派の私には嬉しい驚きでした。笑

 

②紙袋

大きさ、形が違うものが何種類か売られていました。ちょっとした荷物や手土産なんかを入れるのに使えるかもしれません。

 

③ソーイングセット

コンパクトにケースまとめられていました。

外出先でボタンが外れても応急処置的につけることができますね。

 

電子機器

①スマホ充電器

スマホ充電器も容量や種類が豊富に置かれていました。

外出時に予期せずスマホのバッテリーが切れても安心ですね。

 

②電池

使い切りと充電式の両方置いてありました。

最近あまり見かけなくなりましたが、ボタン電池なんかもありました。

 

③USBメモリ

こんなものまで置いてあるとはと感心してしまいました。笑

記録媒体としてはCD-RやDVD-Rなんかもありました。

 

その他

①収入印紙

レジで購入することができます。通常は200円のみ置いてあるようですが、店舗によって異なるかもしれません。

 

②切手

これもレジで購入することができます。ローソンにはポストが置かれているため、切手を貼ってそのままポストへ投函できちゃいます。

 

③香典袋

手にとってみるとしっかりした作りてした。

緊急時も安心です。ちなみにご祝儀袋も置いてありました。

 

とまあざっと見ただけでもこれだけ出てきました。コンビニ、恐るべしですね。笑

何かが急に必要になり困った時は、とりあえずコンビニを覗いてみると意外と置いてあるかもしれませんよ。