続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

博多駅前の道路が再び陥没!?テレビでのテロップ&警察が道路を封鎖

先日、博多駅前の道路が陥没し、その復旧の早さに世界中で驚きの声が上がっていましたが、どうやら道路が再び陥没した模様です。テレビでのテロップと、現地で警察が道路を封鎖している模様です。

博多駅前の道路が再び陥没!?テレビでのテロップ&警察が道路を封鎖

テロップはこちら。

 

現地の様子はこちら。

 

まだニュース記事などは出ていませんが、消防隊が警戒のため出動しているとの情報も。

 

陥没状況が見えないのでなんとも言えませんが、一度補修した箇所がすべてダメになっているのでしょうか。もしそうであれば色々とまずい気がしますが。。。

 

追記)7cmの沈みやひび割れが確認されたが異常なしと判断され通行止めも解除

再び陥没、というワードで初回のような大規模な道路陥没をイメージしましたが、どうやら小規模なものであったようです。一部の道路が7cm沈み、ひび割れが確認されたとのこと。ガス漏れもなく現在は通行止めも解除されているようです。

 今月8日の大規模陥没事故とほぼ同じ場所で、県警博多署は現場一帯を通行止めにしたが、安全が確認されたため、午前5時半に解除した。

 福岡市や同署によると、路面が最大で7センチ沈み、歩道や道路との境で複数のひび割れが見つかった。その後の調査で、地下トンネルへの土砂の流出がないことが確認されたほか、ガス管や水道管などにも異常はなかったことから、安全と判断したという。

出典:http://sp.yomiuri.co.jp/national/20161126-OYT1T50002.html

 

復旧した道路が沈むとか大丈夫なの?と思いましたが、こんなツイートが。

 

なるほど道路復旧後に一時的に道路が沈むのは仕方のないことのようですね。とはいえ、ここを通るのはちょっと 勇気がいりますね。。。