
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!メタモンがこっそり実装!メタモンは他のポケモンに変身してバトル可能!

ポケモンGOにメタモンが実装されたようです。公式ページでもアップデートのアナウンスがないため、サプライズでしょうか。メタモンはマップ上ではポッポなどのポケモンとして表示され、捕まえるとメタモンに変身するようです。

ポケモンGOにメタモンが実装!ジムバトルで相手のポケモンに化けてバトルが可能!

ポケモンGO メタモン

 11月23日、「Pokemon GO(ポケモンGO)」にこれまで出現しなかったポケモン「メタモン」がひそかに登場し、ネットで話題になっている。

 メタモンは他のポケモンに化けられる特技を持つ。ポケモンGOでは、ポッポやコラッタといった他のポケモンの姿で登場し、捕まえた後に変身が解けてメタモンをゲットできる演出になっている。そのため、捕まえてみないと正体が分からない。捕まえたメタモンは、ジムバトルで対戦相手のポケモンに化けてバトルできる。

 出典:ポケモンGOに待望の「メタモン」登場 (ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース

 

メタモンへの変身の流れ!捕まえたポケモンが変身!

コラッタを捕まえたかと思いきや、、、

ポケモンGO メタモン変身

 

何やら光がコラッタを包み込みます。

ポケモンGO メタモン変身

 

シルエットがメタモンに変化しました。

ポケモンGO メタモン変身

 

メタモンに変身完了!

ポケモンGO メタモン

出典:http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1611/23/

 

マップ上に表示されないため探すのが大変ですが、ポッポかと思いきや変身してメタモンになるという楽しみな要素がひとつ増えたのはうれしいですね。私はまだ捕まえていませんが、これからはポッポも欠かさず捕まえようと思います。