
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!Explore Miyagi!ポケモンGOと宮城県のコラボイベントが11/12(土)10:00~開催!

ポケストップ追加企画 Explore Miyagi

ポケモンGOと宮城県のコラボイベントが11/12(土)10:00から開催されます。イベントは、ポケストップ候補を探すことがメインで、イベント案内のページトップに「出現するポケモンに特別な変化はございません。」とある通り、特別なポケモンは出現しないようです。

Explore Miyagi!ポケモンGOと宮城県のコラボイベントが11/12(土)10:00~開催!

復興バスツアーは4コースあり各先着50名です。応募者限定、つまり当日飛び入り参加は不可のようですのでご注意を。

ポケストップ追加企画 Explore Miyagi

 

会場ではすべてのポケストップにルアーモジュールが使用されるとのこと。また、コイキング計量大会やタマゴふか大会などもサブイベントとして行われるようです。無料の充電可能スペースも用意されるようですね。

ポケストップ追加企画 Explore Miyagi

出典:『ポケモン GO』×宮城県ポケストップ申請イベント

  

以前書いた記事の通り、宮城県はナイアンティック社に500万円の改修費用を見込んでいるとのことでしたので、限定ポケモンの出現や特別アイテムの配布などを期待していたのですが。。。大人の事情で難しいのでしょうか。。。

naninunee.hatenablog.com

 

今回のイベントは私は不参加の予定ですが、今後全国各地でこのようなイベントが催され、地域活性化につながればいいですね。