
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!デイリーボーナスが実装!毎日経験値やほしのすな、どうぐがもらえる!

f:id:naninunee:20161103225613j:image

ポケモンGOでデイリーボーナスが実装されるようです。ポケモンを捕まえたり、どうぐを手に入れることで経験値やほしのすな、とうぐがもらえるようになります。7日間連続で達成すると追加ボーナスもあるようです。

デイリーボーナスが実装!毎日経験値やほしのすな、どうぐがもらえる!

f:id:naninunee:20161103230415j:image

トレーナーの皆さん、間もなくリリースするデイリーボーナスについてのお知らせです。毎日ポケモンを捕まえたり、ポケストップを訪れたりすることでXPやほしのすなのボーナスなどがもらえます。7日間連続で達成すると更にボーナスをもらえます!

ポケモンを捕まえることでもらえるデイリーボーナス:

XP 500
ほしのすな 600

ポケモンを7日連続で毎日捕まえることでもらえるボーナス:

XP 2,000
ほしのすな 2,400

ポケストップを訪れてどうぐを手に入れることでもらえるデイリーボーナス:

XP 500
どうぐ

ポケストップを訪れて7日連続でどうぐを手に入れることでもらえるボーナス:

XP 2,000
どうぐ

出典:Pokémon GO

 

ボーナスのカウントは午前12時を基準として行われるようです。(少し考えてしまったのですが、午前12時とは正午のことでした。笑)ほしのすなを手に入れる手段が増えるのは嬉しいですね。

時刻の表記(広報Q&A):日本広報協会

このような機能追加もいいのですが、巷で噂のトレード機能やポケモンの追加はいつになるのでしょうかね?

 

2016年11月7日追記

私は本日からデイリーボーナスがもらえるようになっていました。一定のユーザー単位で順番に実装しているようですね。