読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

Apple PayへSuicaの登録ができない場合の手続きの流れがJR東日本公式Webサイトに公開される!

 

Apple PayへのSuica登録ですが、私は今現在まだできずにおります。。。半ば諦めモードなのですが、JR東日本の公式Webサイトにて、Apple PayへSuicaの登録ができない場合の手続きの流れが公開されました。ちなみに私のこれまでの格闘履歴はこちらでみれます。笑

Apple PayでSuicaカードの転送がうまくいかずにエラーとなってしまう!

Apple PayにSuicaが登録できない状態が続く。。。 

Apple PayへSuicaの登録ができない場合の手続き手順

次のフローが公開されています。

ApplePayへSuicaが登録できない場合の手続き手順

出典:http://www.jreast.co.jp/appsuica/suica_procedure.pdf

 

手順によると、私は「現在Suicaを追加することができません」画面が表示されているため、しばらく待ってから再度操作してくださいとのこと。うーん、しばらくとはいつまで待てば良いのでしょうか?笑

 

続きはこちら!→幾度のエラーメッセージ表示を乗り越えようやくApple PayにSuicaの登録が完了!