続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

Apple PayでSuicaカードの転送がうまくいかずにエラーとなってしまう!

 

本日10月25日、iPhoneでApple Payが利用可能になりました。利用するためにはiOS10.1へのソフトウェアアップデートが必要になります。が、私の環境では何度やってもSuicaの登録がうまく完了せず、読み込みの途中でエラーとなってしまいます。。。誰か助けて。。。

Apple PayでSuicaの登録がうまくいかずにエラーとなってしまう

この画面でカードの転送を始めるのですが、

ApplePay Suicaカード転送画面

 

この辺りで転送が止まり、

ApplePay Suicaカード転送中

 

こんな感じでエラーになってしまいます。

ApplePay Suicaカードの転送エラー

 

そろそろ会社に向かわねばならず、仕方がないので今日の通勤はSuicaカードで行おうと思います。。。

 

追記)

クレジットカード一体型Suicaは登録がエラーになるという記事が見つかりましたが、私は通常のSuica定期券を利用しています。また、私の環境だけではなく通常のSuicaにおいてもこのエラーは発生しているようですね。

 

サーバへのアクセス集中によるものでしょうか。しばらくしてからまた試してみようと思います。

 

続きはこちら!→Apple PayにSuicaが登録できない状態が続く。。。