続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

びっくり!漫画「タッチ」のタイトル名の由来は「バトンタッチ」だった!

 

国民的漫画といっても過言ではない「タッチ」ですが、なんとその名前の由来は「バトンタッチ」の「タッチ」であると作者のあだち充さんが発言されました。和也が亡くなり、達也が和也の代わりに甲子園を目指す、このバトンタッチのタッチがタイトルになっているとはまったく思いもしませんでしたね。

漫画「タッチ」のタイトル名の由来は「バトンタッチ」だった!

さらに「タイトルの『タッチ』は『バトンタッチ』の『タッチ』だからねぇ。」と、天地がひっくり返るような事実を明かすのだ。

 

上杉達也が和也の代わりに朝倉南の夢を叶えるため甲子園を目指すのだが、この選手交代が「タッチ」だったと、夢中で読んでいた当時、一体何人が気付いただろう。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161022-00012548-davinci-ent

 

職場のカラオケなどで良く歌われる?曲かと思いますので、その場でこのネタを話すと盛り上がるかもしれませんね。 

タッチ もうひとつのラストシーン

タッチ もうひとつのラストシーン

  • 青木ひかる
  • 小説/文学
  • ¥490