読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

水没と思いきや一晩経つとiPhoneのホームボタンが復活!

水没するiPhone

昨日、iPhoneのホームボタンが反応しなくなり、有償交換を覚悟していたのですが、今朝目が覚めて確認して見るとなんと通常通り使えるようになっていました。

特別何かしたわけではないので一時的に復活しているだけかもしれませんが、しばらく様子をみようと思います。

 

水没!?「このiPhoneでTouch IDをアクティベートできません」と表示されホームボタンが反応しなくなる!

気になるiPhone7水没時の修理費用は?

iPhone7が水没した場合修理にいくらかかるのか?ですが、以下の費用で修理(実際は端末交換)することができます。

iPhoneの修理費用

出典:https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/other

私はiPhone7でAppleCare+に加入しており、水没ですので「画面及びその他の損傷」にあたるため、修理費用は11,800円(税抜)となりますね。

仮にAppleCare+に未加入の場合は32,000円(税抜)もの出費となります。

これは大きい出費ですね。今回は修理に出さずにしばらく様子を見ようと思いますが、iPhone7の防水性能を過信しすぎるのはよくないかもしれません。

 

続きはこちら!

iPhone7が水没し有償交換することに!AppleCare+加入でも11,800円の出費!