続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

水没!?「このiPhoneでTouch IDをアクティベートできません」と表示されホームボタンが反応しなくなる!

このiPhoneでTouch IDをアクティベートできません

iPhone7のTouchのIDが使用できなくなってしまいました。ホームボタンを押しても押しても何も反応がありません。。。そして、「このiPhoneでTouch IDをアクティベートできません」という悲しいメッセージが。。。

水没!?「iPhone7のTouch IDをアクティベートできません」と表示される!

このiPhone7は風呂場で何度か使用したのですが、カメラレンズの内側を見ると、中に水滴のようなものが見えます。通常の状態と並べて見ると明らかに違いますね。

 

iPhone7のカメラレンズ内に水滴

左)通常のiPhone7

右)水没したと思われるiPhone7

 

防水だからと水場でガンガン使われている方は注意されたほうがいいかもしれません。水没したと思われるiPhone7ですが、ホームボタンが使えないと何もできないため、明日Apple Storeに駆け込みたいと思います。。。

 

続きはこちら!→水没と思いきや一晩経つとiPhoneのホームボタンが復活! - 続続・サラリーマンブログ