読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

PPAPが世界一に!?ピコ太郎のペンパイナッポーアッポーペンがすごい!

ニュース
スポンサーリンク

ピコ太郎

出典:turtle-company.sakura.ne.jp

PPAP?ペンパイナッポーアッポーペン?なんのことだかさっぱりわかりませんよね。大丈夫です、私もそうでした。笑。PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)とは、タレントの古坂大魔王さんが"プロデュース"するピコ太郎さんのデビュー曲で、YouTubeに投稿した動画がジャスティン・ビーバーにTwitterで拡散され世界中で再生され話題となっています。

PPAP!ピコ太郎のペンパイナッポーアッポーペンが全米チャートで77位にランクイン!

そんな話題のペンパイナッポーアッポーペンですが、なんと全米チャートの77位にランクインしたとのことです。日本人のトップ100入りは松田聖子さん以来のことなのでそのすごさがわかりますね。また、YouTubeでは週間再生回数が世界一となったようです。これは日本人初の快挙とのこと。

出典:ピコ太郎快挙 全米チャートに | 2016/10/20(木) 8:00 - Yahoo!ニュース

出典:ピコ太郎「PPAP」週間再生数世界一 日本人初快挙に「なんですかこれ。。」 | ORICON STYLE

 

そんな話題の動画がこちら。

www.youtube.com

 

ここまで書いておきながら、この「ペンパイナッポーアッポーペン」は私の感性とは合わなかったようで、これの何が受けているんだろう?と思ってしまいました。。少数派の意見ということで。笑