
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

iPhoneユーザ必見!信頼と高品質のAnkerのiPhone定番アクセサリー5選!

iPhone

iPhone7

「Anker」、モバイルバッテリーでその名を目にした方も多いのでは?Ankerって、実はGoogle出身者数名が設立した企業なんです。モバイルバッテリー以外にもスマホ関連のアクセサリーを各種扱っており、その高品質さが受けファンになる方も多いようです。私もその一人だったりします。笑

 Anker(アンカー)は2009年、米Google出身の数名の若者達によって創設されました。当社のミッションは、お客様のデジタルライフをより便利に、快適にする製品を、信頼できる品質・お求めやすい価格で提供させていただくことです。

出典:Anker | Ankerについて

 

さて、そんな高品質がウリのAnker製品の定番スマホアクセサリーを5つ紹介します。ちなみにすべて実際に私が使用して間違いない!と思ったものです。笑

信頼高品質のAnker!iPhoneにおすすめの定番アクセサリー5選!

大容量モバイルバッテリー

Ankerといえば大容量モバイルバッテリーといっても過言ではないかと思います。大中小容量のモデルがありますが、私は大容量のこのモデルのホワイトを使用しています。2A、1Aの2ポート出力なので2台同時充電はもちろん、スマホを急速充電することもできますよ。密かに結構明るめのライトもついているので、非常時に活躍するかもしれません。

Anker PowerCore 20100 レビュー

出典:Anker | PowerCore 20100 | Black

製品の仕様
 容量 :20100 mAh / 72.36 wh
 出力 :5V / 4.8A
 入力 :5V / 2A
 重さ :約356 g
 サイズ :約166 x 58 x 22 mm
 型番 :A1271011(ブラック) / A1271021(ホワイト)

 

液晶保護フィルム

一見普通ですが、これ、保護フィルムを貼っていることを忘れてしまうくらい違和感なくタッチ操作ができるんです。また、フィルムをうまく貼るための手順と専用のシールが同封されているのも良いですね。カバー範囲が狭いので、広めにカバーしてほしいという方にはおすすめしません。

Anker GlassGuard for iPhone 7 レビュー

出典:Anker | GlassGuard for iPhone 7 | Clear

製品の仕様
 型番 :A7471001
 希望小売価格(税込) :1,899円

 

USB急速充電器

これ、実は旧モデルなのですがまだ売っているようなので。。笑。購入してから1年以上経っていますが、現役バリバリで使えているので買い替えの必要がないんです。。

Anker 20W 2-Port USB Wall Charger レビュー

出典:Anker | 20W 2-Port USB Wall Charger | Black

製品の仕様
 入力 :AC 100-240V
 USB出力 :5V / 2.4A (single USB port) 5V / 4A (total)
 型番 :71AN7109-B2A(ブラック)/71AN7109-W2A(ホワイト)

 

ライトニングケーブル

付属のライトニングケーブルだといつのまにか根元の被膜が剥がれたりして困っていましたが、Anker製品に変えてからはその必要もなくなりました。かれこれ一年ほど使用していますが、未だに現役なほどしっかりした作りになっています。長さが何種類か用意されていますが、1.8mが短すぎず長すぎず、一番便利に使えるかと思います。マグネット式の専用ケースも付いてくるのもうれしいです。(私は使っていませんが。。。)

Anker PowerLine+ Lightning レビュー

出典:Anker | PowerLine+ Lightning (6ft / 1.8m) | White

製品の仕様
 型番 :A81220A1(グレー) / A8122021(ホワイト) / A8122091(レッド) / A81220B1(ゴールド)

 

防水ワイヤレススピーカー

ワイヤレススピーカーって様々なメーカーから似たような製品が出ているので何を選べばいいか悩んでしまいますよね。私もその一人だったのですが、Ankerの他製品の品質を信じて買ってみたのがこちらのスピーカーです。これも旧モデルのようですが、外で濡れたり風呂場で使ったりと酷使しても全然壊れる気配がありません。笑。音質についてはこだわりがないため特に書きませんが、下記レビューにもあるとおり、電源ON時とブルートゥース接続時の確認音?が大きいため、びっくりするかと思いますのでご注意を!

Anker SoundCore Sport レビュー

出典:Anker | SoundCore Sport | Black

製品の仕様
 防水規格 :IPX7
 連続再生時間 :約10時間
 充電時間 :約2.5時間
 伝送距離 :約10 m
 サイズ :約85x85x45mm
 重さ :約230g
 型番 :A3182011

 

 

と、ど定番アクセサリーばかりになってしまいましたが、品質は抜群に良いのでiPhoneユーザでまだAnker製品を試したことがない方はぜひ一度試してみてください。きっとAnkerにはまるはず。笑