
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!2016年10月時点の秋葉原ルアーモジュール使用状況

先日、錦糸町駅でのルアーモジュール9箇所同時使用を記事にしましたが、秋葉原はどうかと思い会社帰りに立ち寄って見ると、30箇所はあるであろうポケストップに対し、なんと2箇所のみルアーモジュールが使用されているという寂しい状況でした。以前は10箇所以上同時使用が当たり前であったにも関わらず、です。ポケモンGO人口が減ったのか、秋葉原からユーザーが離れたのか、一体どちらなんでしょうか。

ポケモンGO離れ!?2016年10月時点の秋葉原ルアーモジュール使用状況

2016年10月18日の19時過ぎの秋葉原ポケストップ状況はこちら。

f:id:naninunee:20161018195729j:image

なんとも寂しい状況ですね。。。

 

ちなみに昨日の錦糸町の状況はこちら。

f:id:naninunee:20161018201332j:image

違いは一目瞭然ですね。秋葉原のプレイヤーが錦糸町に流れたのでしょうか?最近ポケモンGO離れが加速しているとよく耳にしますが、錦糸町の駅前の状況を見る限りは一定数のユーザーは健在なので、大きな機能追加もなくライトユーザーが飽きて辞めてしまった、ということのような気がしますね。そういう私もここ1月くらいレベル20のままだったりしますが。笑