続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

PSVR!気になるタイトルを選んでみたら学生時代に遊んだタイトルばかりに。笑

 

 

先日PSVRが発売されましたが、私はまだ手に入れておりません。。なんとなくPSVR対応を発表しているソフトを眺めていたのですが、気になるタイトルを挙げてみました。メジャータイトルばかりになってしまったのがなんだか悲しい気もします。どれも学生時代に遊んでいたタイトルのナンバリング作品とは。笑。

ファイナルファンタジーXV

もはやタイトルについては説明不要かと思います。CMなどでもPSVR対応を押し出していますしね。

 

youtu.be

開発:株式会社スクウェア・エニックス
発売予定日:2016年11月29日 ※後日PS VR対応予定
ジャンル:RPG
パッケージ版:8,800円+税(通常版)
ダウンロード版:9,504円(通常版)(税込)

バイオハザード7 レジデント イービル

ミラ・ジョヴォヴィッチが主演で映画化されるなど人気のバイオハザードの新作もPSVRに対応予定となっています。ちなみに映画のほうは次回作が最後となるようですね。そちらも要チェックです。

 

youtu.be

開発:株式会社カプコン
発売予定日:2017年1月26日
ジャンル:サバイバルホラー
パッケージ版:7,990円+税
ダウンロード版:7,990円(税込)

グランツーリスモSPORT

 

youtu.be

開発:株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
発売予定日:2017年
ジャンル:リアルドライビングシミュレーター
パッケージ版:6,900円+税(通常版)
ダウンロード版:7,452円(通常版)(税込)

という感じで見事に有名どころのナンバリング作品となってしまいました。笑