続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ApplePayのサービス開始は10月25日!Suicaも同日から利用可能に!?

f:id:naninunee:20161014222703p:plain

出典:Apple Pay - Apple(日本)

待ってました!iPhoneでの電子決済サービスApplePayが10月25日に開始されます!同日にSuicaでのサービスも開始するとみられています。Suica使いな私はもううれしくてうれしくてたまりません。iPhoneだけ持ち歩けばとりあえずなんとかなるんですから。笑

待ちに待ったApplePayが10月25日サービス開始!Suicaも同日から利用可能になる?

news.mynavi.jp

 

先日、来日しているティムクック氏がiPhoneでJRの改札を通過したことで話題となりましたが、あと一週間とちょっとでこれができるようになるとは。。Androidではもう当たり前にできるって?それはiPhoneユーザには禁句です。笑

naninunee.hatenablog.com

 

普段はSuicaを財布に入れて持ち歩いているのですが、ApplePayが始まれば財布が薄くできるのでこれも地味にうれしいポイントです。さて、あと11日、カード型Suicaとの最後の時間を楽しむことにします。笑