
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

横浜網島の旧松下電工の工場跡地にアップルの開発拠点が誕生!完成予定は2016年12月!

f:id:naninunee:20161014185708j:image

なんと横浜にアップルの開発拠点が誕生するとのことです。

アップルのCEOティムクック氏が来日して任天堂を訪問するなどして話題を集めていますが、この件が目的だったのかもしれませんね。

12月に完成予定とのことですが、場所はどこになるんでしょうか。

風の噂では、アップルの開発拠点は網島の旧松下電工の工場跡地にできるとのこと。

アップルの開発拠点は横浜網島の旧松下電工の工場跡地に!完成予定は2016年12月!

安倍総理大臣は、アメリカのIT企業・アップルのティム・クックCEOと総理大臣官邸で会談し、アップルの新たな開発拠点が12月に横浜に完成することなどを伝えられたのに対し、アップルと日本企業との協力の拡大に期待を示しました。

出典:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161014/k10010730091000.html

 

気になる場所は、網島にできる商業施設のとなりのようですね。

f:id:naninunee:20161014190822j:image

出典:http://hiyosi.net/2015/08/18/tsunashima_sst/

 

技術者の引き抜きなどもあったりするのでしょうか。

いちiPhone、いちアップルファンとしては、iPhoneの供給がスムーズになるのであればうれしいんですが。