
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

これで聞き逃しの心配なし!radiko.jpが過去1週間分の放送のタイムフリー聴取機能を実装!

f:id:naninunee:20161011231807j:image

スマホでラジオが聴けることで有名なアプリ「radiko.jp」ですが、アップデードで「タイムフリー機能が追加されました。タイムフリー機能とは、過去1週間以内に放送された番組を自由に聞くことができる機能です。

これで聞き逃しの心配なし!radiko.jpが過去1週間分の放送のタイムフリー聴取機能を実装!

これでもう「気になる番組を聞き逃してしまった!」なんてことがなくなりますね。また、話題になった番組を後から聴くこともできるようになります。

いやあ便利な世の中になったものですねって発言がおっさんなってまいました。笑

 

ダウンロードはこちらからどうぞ! 

radiko.jp

radiko.jp

  • radiko Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

テレビ番組の見逃し防止は?

そもそもこのタイムフリー機能ですが、テレビ録画のほうではかなり進んでいて、レコーダーメーカー各社から、過去2週間分の番組を視聴可能といった具合の製品が出ています。

私は好きなテレビ番組を録画するのにいわゆる自分で予約して録画するタイプのレコーダーを使っているのですが、たまに特番があったり、後から話題になった番組を観てみたいと思った時にはどうやっても見れないんですよね。。。(番組によってはネットで見れたりするものもありますが。)

そんなこともあり、そろそろ買い替えどきかなあと思位調べて見たところ、大体7~8万円と意外と安く買えちゃうんですね。

発売当初は20万円とかだったので諦めていたのですが、購入を検討しようかと思います。