続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

写真に写り込んだ余計なものを消したい時はEasy Eraserで自動で簡単自然に削除!

f:id:naninunee:20161010191915j:image

iPhone7で撮ったせっかくの写真に余計なものが写り込んでしまった!録り直すこともできない。。。

そんな時に活躍するのがこの「Easy Eraser」です。

余計なものが写り込んだ消したい部分を選択するだけで、自動で周りの情報を読み取り違和感なく削除してくれるとても優れたアプリなんです。

 

f:id:naninunee:20161010192625j:image

これが、

f:id:naninunee:20161010192618j:image

こうなります。消したい箇所をなぞるだけで簡単です。すごくないですか?笑

写真に写り込んだ余計なものを自動で簡単自然に削除!Easy Eraserの使い方!

どうやって使うのか実際に試してみます。まずはアプリをダウンロード。

Easy Eraser: Remove items from photo by retouching

Easy Eraser: Remove items from photo by retouching

  • Square Penguin
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

f:id:naninunee:20161010185257j:image

この画像の船と右下の船着場?を削除します。

 

f:id:naninunee:20161010185650p:image

アプリを起動し、「Choose Photo」を選択します。

 

f:id:naninunee:20161010185747p:image

「Choose Exciting」を選択すると、写真選択画面に移行するので、余計なものを削除したい写真を選択します。

 

f:id:naninunee:20161010185845p:image

右下の「Choose」を選択します。

 

f:id:naninunee:20161010190044p:image

このように「Brush」が選択された状態で作業画面に移ります。

 

f:id:naninunee:20161010190259p:image

「Brush」を選択した状態で削除したい箇所をなぞると、赤くマークされます。「Clear」を選択した状態でなぞると、赤いマークを修正する事かできます。すべての箇所をなぞったら、「Perform Erase」を選択します。

 

f:id:naninunee:20161010190555p:image

赤くマークされた部分が削除されました。削除した部分が自然になるよう自動で調整されているのがわかるかと思います。出来上がりに問題なければ「Keep」を選択します。

 

f:id:naninunee:20161010190726p:image

「Save」を選択すると本体に保存することができます。ちなみに、編集前後の画像とはそれぞれ別々に保存されますのでご安心を。

 

 f:id:naninunee:20161010190918j:image

完成!わずか1分程度でこの出来です!

 

せっかくの記念写真なのに変なものが写ってしまっていた、これがなければいい写真なのになあ、と思っている方は、このEasy Eraserをぜひ一度試してみてください。