
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!CP3100のカイリューを所持しなんとレベルは33!ポケモンコンプリート済みの66歳の鎌倉市議がすごい!

f:id:naninunee:20161005215346j:plain

CP3100のカイリューを所持しなんとレベルは33、ポケモンもコンプリート済みという、いわゆるポケモンGOガチ勢と呼ぶに相応しいステータス。やりこんでいる学生かな?と思いきや、なんと66歳で現役の市議会議員さんなんです。

CP3100のカイリューを所持しなんとレベルは33!ポケモンコンプリート済みの66歳の鎌倉市議がすごい!

岡田さんは9月の鎌倉市議会でもポケモンGOについて発言。「自分も健康診断でメタボと言われ運動や食事制限を進められたが、ポケモンGOで歩いたりしたおかげで顎がスッキリし、お腹もへこんだ」とのことで「ポケモンGOを市民の健康促進に寄与させたい」と考えているそうです。自身もポケモンGOを起動しながら毎日10キロのウオーキングを続けており、現在の総歩行距離は714キロを超えているんだとか。

出典:レベル33で手持ち最強はCP3100のカイリュー ポケモンGOガチ勢の66歳鎌倉市議に話を聞いた (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

毎日10キロのウォーキングとはすごいですね。このニュースを受け、ネットでも様々な反応が。

 

 

 

 そんな私は相変わらずレベルはしばらく20のままで、ポケモンも60種類しか集められていません。笑。急がないと金銀のポケモンが追加されちゃいますね。。。