
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!投資もGO!麻生財務相がポケモンGOに応援メッセージ!安倍総理は「つながりが新たな価値を生み出す」とコメント

f:id:naninunee:20161005001613j:image

「ポケモンGO、投資もGO!」麻生総理が10月4日の投資の日を記念してコメントを発表しています。麻生さんらしいコメントですが、ゴロもよくセンスを感じますね。笑

出典:平成28年度「投資の日」20周年記念イベント特設サイト TOP|日本証券業協会

安倍総理もポケモンGOについてコメント、つながりが新たな価値を生み出す

一方、安倍総理もポケモンGOに触れ、

「従来考えもしなかったようなつながりかたをすることで新たな価値を生み出す。たとえば社会現象になっているポケモンGO、現実とゲームが融合することでさまざまな場所、散歩する楽しみを教えてくれます」

とコメントしています。ちなみにポケモンGOはプレイしていないとのことですが、総理官邸にポケモンが出現するそうです。笑

出典:ASCII.jp:安倍総理「ポケモンGOはやっていないが、つながりが新たな価値」と新生CEATECに期待|CEATEC JAPAN 2016 ネクストテクノロジー

 

とある特定のゲームに対して現役の総理がコメントをすることはとても珍しいことですね。ポケモンGOがいかに社会に対して大きな影響を与えているかが裏付けられた事象かと思います。先日のお台場でのラプラス事件が記憶に新しいですが、良くも悪くもあそこまで人々が熱狂するゲームであると証明されたわけです。その熱の方向をなんとかして良い方向に向けらればいいのですがね。