
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

屈辱の完全最下位!オリックスの今季成績が悲惨なことに!

ニュース
スポンサーリンク

f:id:naninunee:20160930093526j:image

完全最下位、何かと思えばプロ野球パ・リーグの今季のオリックスのことのようです。オリックスがオープン戦、交流戦、2軍すべてで最下位のため、完全最下位、であると。ファンにとってはなんとも悲しい結果となってしまいましたね。

屈辱の完全最下位!オリックスの今季成績が悲惨なことに!

オープン戦、交流戦、2軍全てで最下位はプロ野球史上初の屈辱だった。初回無死一塁から登板した金子が5回1/3、6失点に沈み、7勝9敗で終えて初のシーズン負け越しを喫した。

出典:オリ プロ野球史上初の“完全最下位”OP戦、交流戦、2軍も全部 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

とはいえチーム間ではさすがにどこかに勝ち越したりしてるのでは?と思い、個別のチーム対戦成績を調べてみると、、、、

 

 オリックス   8 - 16 日本ハム
 オリックス 10 - 14 ソフトバンク
 オリックス 11 - 14 ロッテ
 オリックス 12 - 13 西部
 オリックス 11 - 12 楽天

 

なんと5チームすべてに負け越しでした。。。たしかに完全最下位ですね。。。広島はすべてのチームに勝ち越し、完全優勝を果たしましたが、ここまではっきり明暗が分かれるとは恐ろしいです。