
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!運営から警告を受けP-GOがポケモンシルエット化&名称変更

ポケモンGO

f:id:naninunee:20160929184009j:image

ポケモンGOのポケモン出現情報を配信している不正アプリのP-GO SEARCHが運営会社から著作権絡みで警告を受け、仕様変更しているようです。ポケモンがシルエット表示になり、名前もすべて伏せられています。

運営から警告を受けP-GOがポケモンシルエット化&名称変更

これを受けてのユーザの反応が面白いです。笑

 

シルエットなら大丈夫なのか?という疑問はありますが、そのあたりどうなんでしょうか。私はこういったツール類を使わずに遊んでいますが、まだ60種類しかポケモンをゲットできていないため図鑑コンプできる日はまだまだ先になりそうです。。ポケモンGO Plusに頼らなければならない日はすぐそこに。笑