
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

iPhone7の新型イヤホンに電磁波問題!?「利用を控えて」と米専門家

iPhone

f:id:naninunee:20160921124529j:image

「このワイヤレスイヤホンには電磁波の問題があり、人体の血液脳関門を破壊することがある」と、iPhone7の新型ワイヤレスイヤホンに関して驚きの発表がありました。iPhone7の新型ワイヤレスイヤホンの利用を控えるよう米専門家が警笛を鳴らしています。

iPhone7の新型イヤホンに電磁波問題!?「利用を控えて」と米専門家

また、米国の公共健康医学の専門家から、「このワイヤレスイヤホンには電磁波の問題があり、人体の血液脳関門を破壊することがある」との指摘が上がった。

出典:iPhone7新型イヤホンに電磁波問題、米専門家「利用控えて」 - BIGLOBEニュース

 

元々私は購入する予定がありませんでしたが、このような発表があると買うのを躊躇してしまいますよね。。。ちなみに私はこちらの防水ワイヤレスイヤホンを買っちゃいました。Appleオンラインストアにて予約開始10分で予約が完了したiPhone7ジェットブラックなまだ届いていないんですけどね。笑

JPRiDE - JPA1 高音質 QY8 上位モデル Bluetooth イヤホン BT4.1 APT-X 対応 12.7g 超小型 ワイヤレスイヤホン 11種イヤーピース付属 IP64 防塵防水 CVC6.0 ノイズキャンセリング 搭載 (ブラック)

 

いろいろ探していたらこんなものも。

EARIN 超軽量・超小型タイプのワイヤレスイヤフォン EARIN 60001

 

かっこいいのですが、26,000円~と高価なため断念しました。笑。財布に余裕のある方は購入検討してみては?笑