
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

iPhone7を購入した社員を即解雇!中国企業の社長が日本製と米国製をボイコット!

f:id:naninunee:20160921114913j:image 

日本製と米国製をボイコット、iPhone7を購入した社員を即解雇!とある中国企業の社長の方針なんですが、iPhone7を購入しただけで即解雇とは社員はたまったもんじゃないですよね。。。こっそり買っている人もいるんじゃないでしょうか。笑

iPhone7を購入した社員を即解雇!中国企業の社長が日本製と米国製をボイコット!

 

日本でもいわゆる不買運動はたまにありますが、一企業の社長がこのように宣言するようなことはなかったかと。(もしあったならごめんなさい。)このような報道を目にするたび、日本で生まれ育って良かったなあと思ってしまいます。