続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

スプレー式紅茶!英国で発売、ティーバッグがなくなる!?

 

なんと、スプレー式の紅茶が英国で発売されました。

濃縮タイプの紅茶をカップへスプレーし、お湯や牛乳と混ぜるだけで紅茶が楽しめるという優れものです。

ティーバッグから抽出する際と比べて待ち時間がなくなりますね。

スプレー式紅茶!濃縮タイプの紅茶をカップに注ぎ待つだけ!

f:id:naninunee:20160921094658j:image

1缶約20杯分で、飲む時は、濃縮タイプの紅茶をスプレーでカップに注ぎ、お湯や牛乳を好みで入れる。8月にまず数店舗で、イングリッシュブレックファースト、アールグレイ、ジャスミンの3種類の販売が開始された。

出典:http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN11Q11A

 

これ、便利ではありますが、あのティーバッグをお湯に入れて待つ時間のほんのり香りが漂い始める感じが楽しめないですよね。

たしかにティーバッグだと捨てる手間はありますが、スプレー式とティーバッグどちらを選ぶかと問われれば、私はティーバッグを選びます。

 

その他スプレー式○○!

スプレー式醤油

これは有名ですね。スプレー式の醤油さしです。余計な量をかけることもないため、エルシーだとかなんだとか。

seiei しょうゆ ちょいかけスプレー

 

スプレー式防犯グッズ

「 動物の攻撃を阻止または抑止するように設計された、非毒性・非刺激ゲル 。犯人識別対策に紫外線で発色するUV塗料も含有」とのこと。

高さ約8.1cm 幅2.2cm(ボトル部) 最大幅2.5cm(ヘッド部分)とコンパクトなので、女性の方は万が一のために鞄の中に忍ばせておくのもよいかもしれませんね。

防犯スプレーマーカー ストッパレッド7070

 

スプレー式除菌グッズ

外出時のトイレ、気になる方は気になりますよね。私もちょっと気にしていて、備え付けの除菌スプレーがあるところはよいのですが、設置されていないこともあるため、鞄に忍ばせておくと安心ですね。

新除菌消臭チャーミスト 携帯タイプ 80ml

 

と、紅茶から話が大分それてしまいましたが、スプレー式○○、今後も様々な商品が登場するのでしょうか。