続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!お台場で警察が出動!理由は事件ではなくラプラスが出現し人が道路に集まりすぎたため。。。

f:id:naninunee:20160918181007j:plain

お台場にポケモンGOのラプラスが出現し人が道路に集まりすぎたため警察が出動する事態に発展するということが起きました。

ラプラスといえば大変貴重なポケモンで、ゲットしたいユーザがたくさんいるのはわかりますが、警察が出動する事態にまでなってしまうのはいかがなものかなと。。。

ラプラス目当てに道路を塞ぎ警察が出動する事態に!

https://twitter.com/Ex_yuyu_1689/status/777402976457531392

 

前述のとおり、ラプラスはレアなポケモンのため捕まえたいという気持ちもわからなくはないのですが、これは正直ひいてしまいます。。。

ちなみに私はまだラプラスをゲットしていませんので、卵を孵化させラプラスが生まれる日を願うばかりです。笑。