続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ラグビー観戦でのマナーに怒り!NTTコムvsNECでの出来事

f:id:naninunee:20160918144740j:image 

社会人ラグビーNTTコムvsNECの試合での観戦者のマナーについて、ツイッター上で話題となっています。NTTコム側の関係者が、テープで場所取りや、団体で座るからと一般客へ席の移動を強制させた上、試合後にはゴミを放置して帰る、といったことをしたようです。

テープでの場所取り&ゴミ放置の模様

 

そんなツイートに対してNTTコムラグビー部アカウントからお詫びの返信が。

 

 

自身の会社の試合であることと、大人数であったことから気持ちも大きくなり、少しくらいいいや、とでも思ってしまったんでしょうか。ラグビーに限らずスポーツ観戦ではマナーに気をつけたいですね。