続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

iPhone7対応アクセサリーまとめ!ジェットブラックの傷対策にも!

f:id:naninunee:20160918002626j:plain

iPhone7に対応しているアクセサリーについてまとめてみました。ちなみに私はiPhone7のジェットブラックを所持しています。

iPhone7対応アクセサリーまとめ!傷がつきやすいジェットブラックの傷対策にも!

画面保護フィルム

まずは傷対策ですね。画面保護はこちらを購入しました。 

NEWLOGIC 【 iPhone7 】 C-Glass 0.3mm 保護ガラス (硬度 9H) 液晶保護 ガラス フィルム 感圧タッチ ( 3D touch ) 対応 ワイドサイズ

特別な点は特にないんですが、まあコスト的にもなんとなくこれがいいかなと。笑

 

本体保護ケース

ジェットブラックということで、背面がクリアになっているこちらを買いました。

【Spigen】 iPhone 7 ケース, ウルトラ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, クリスタル・クリア)

ただのケースではなく、ケースの四隅に「エアクッションテクノロジー」という技術が採用されており、落下時の衝撃を吸収してくれるんです。

 

ワイヤレスイヤホン

iPhone7ではイヤホンジャックが無くなってしまったので、Bluetooth対応のワイヤレスマウスを購入しました。

JPRiDE - JPA1 高音質 QY8 上位モデル Bluetooth イヤホン BT4.1 APT-X 対応 12.7g 超小型 ワイヤレスイヤホン 11種イヤーピース付属 IP64 防塵防水 CVC6.0 ノイズキャンセリング 搭載 (ブラック)

iPhone7と同じくなので、もしもの時にも安心です。

 

充電スタンド

意外とスマホって置き場所に困ったりしますようね。ただの充電スタンドではなく、AppleWatch用のホルダーもついています。普通の腕時計も置くことができるので便利ですよ。 

1byone 超便利3in1セット アルミ製iPhone/iPad/Apple Watch充電スタンド 充電台

 

レコーディング用マイク

iPhone7だから、というわけではないのですが、職業柄iPhoneを使って音声を録音する機会があるためちょっと気になっているものが。

ZOOM ズーム MSステレオマイクロフォン iPhone / iPad 用 iQ7

マイクには詳しくありませんが、これならばっちり録音してくれそうです。

カメラ撮影用スタンド

iPhone7を固定しカメラ撮影をサポートしてくれるスタンドです。

 

AFUNTA クリップ式 フレキシブルアームホルダー アンチショック 360°回転可能

 

iPhone7手引き本

iPhoneを降雨乳すると必ず何かしらの手引き本を購入しているのですが、今回はこれにしようかなと。

初めてでもすぐわかるiPhone7&7Plusパーフェクトマスター (メディアックスMOOK)

 

番外編

変換コネクタを使わずにイヤホンジャックを使いたい方にはいいかも?イヤホンジャックとライトニング端子を両立させるiPhone7ケースです。

f:id:naninunee:20161004005149p:image

https://www.indiegogo.com/projects/fuze-cases-bringing-back-the-audio-jack-iphone-headphones#/

 

ケースなどはこれからもっと種類が増えていくでしょうから、定期的にチェックしていきたいですね。

あなたにおすすめ!