読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!ポケモンGOのおかげ!?で人助け!ポケモンGOプレイ中に池に落ちた男性を発見し、救助!

ポケモンGO
スポンサーリンク

f:id:naninunee:20160916121718j:image

ポケモンGOがきっかけで池に落ちた男性を救助するというポケモンGO関連にしては珍しいニュースが。ポケモンGOを池の周りでプレイ中に、誤って池に落ちたおじいさんを見つけたとのことです。

 

ポケモンGOプレイ中に池に落ちた男性を発見し救助!

藤枝市若王子の蓮華寺池公園で7月末に20代の男性5人がスマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をしている最中に池に落ちた70代の男性を発見、救助していたことが15日までの志太消防本部への取材で分かった。ポケモンGOをめぐっては、運転中の事故などトラブルは多くあるが、今回は人助けにつながった。

出典:池で見つけたのは「おじいさん」 ポケモントレーナーが人命救助 静岡・藤枝 (@S[アットエス] by 静岡新聞) - Yahoo!ニュース

 

記事の通りポケモンGOは運転中の事故などあまりいいニュースがないイメージがついてしまっている状況ですが、今回のような人命救助にもつながる側面もあることが広まってくれればいいんですが。

この件絡みでこんな深いツイートも。

 

 

たしかにその通りかもしれませんね。色々と考えさせられます。