
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

18歳でバルサ復帰予定!?の久保建英選手の経歴は?

f:id:naninunee:20160914120347j:image

コアなサッカーファンならば知らない人はいないと思いますが、久保建英選手がすごいんです。元々バルサことバルセロナの下部組織でプレーしていました。ところがバルサ側に不正が発覚したことが原因でやむなくチームを去ることになったんですが、久保選手が18歳を迎える2019年に再入団が内定しているとのこと。そうまでしてでも獲得したいとは、余程その才能に対する評価が高いんでしょうね。

 

久保建英選手の経歴は?

[名前]

  久保 建英(くぼ・たけふさ)

[生年月日]

  2001年6月4日生まれ

[出身]

  神奈川県川崎市 

[身長体重]

  167センチ、58キロ

[利き足]

  左 

[経歴]

  2010年4月 川崎フロンターレの下部組織でプレー

  2011年4月 バルセロナの入団テストに合格、同年9月にバルセロナの下部組織へ入団

  2015年3月 バルセロナに不正が発覚し、FIFAのバルセロナへの制裁によりプレーできなくなり、バルセロナを退団

  2015年5月 FC東京U-15に入団、FC東京U-18に飛び級で昇格

  2019年 バルセロナへ復帰予定?

 

と、まるで漫画のような経歴ですね。なんと、久保選手はスペインのアディダス社と契約を結んでいるとか。ゆくゆくは今の本田選手や香川選手のようにサッカー日本代表を引っ張っていく立場になるでしょうね。早くその勇姿を見てみたいものです。

 

続きはこちら! 

naninunee.hatenablog.com