
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!先週末からアップデート開始、相棒ポケモンが実装!

 

ポケモンGOのアップデート開始のアナウンスがありました。全ユーザー同時にではなく、先週末から順次アップデートされているようです。ユーザーが一斉にアップデートしようとしてトラフィックが集中することを避けての対応だと思います。ちなみに私はまだアップデート対象にはなっていません。

 

f:id:naninunee:20160913111059j:image

 

ポケモンGOアップデートアナウンス内容

先週末よりPokémon GO 、バージョン0.37.0 (Android)、バージョン1.7.0 (iOS)へのアップデートを開始しました
トレーナーの皆さん、
Pokémon GO のバージョン 0.37.0 (Android)、1.7.0 (iOS) へのアップデートを先週末より開始しました。すべての方に行き渡るにはお時間がかかりますのでご了承ください。 詳細は以下のとおりです。

  • 相棒ポケモンの機能を実装しました。手持ちのポケモンを相棒として選べるようになります。一緒に一定の距離を歩くと、アメのボーナスを手に入れられます。
  • 小さいポケモンがマップビュー上でタップしやすくなりました
  • タマゴがかえるときにアニメーションが表示されない不具合の修正
  • 接続ネットワークが切り替わった時の安定性向上
  • その他バグ修正

出典:Pokémon GO

相棒ポケモンの実装以外にも細かい修正がはいっているようです。小さいポケモンはタップしづらいことが多いので、こういった細かな調整があるのはうれしいですね。

ところで最近ポケモンGOをプレイする人をあまり見かけなくなった気がします。そういう私も目標としていたレベル20を達成してからはアプリを起動する回数もめっきり減ってしまいました。先日、秋に向けてたくさんの機能をリリース予定とナイアンティック社から案内がありましたが、アプリ起動回数をあげてくれる(言い方おかしいかもしれませんね。笑)ような内容であることを期待します。