
続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

9.11同時多発テロから15年が経過、遺族がサウジアラビアから賠償金を受け取る法案を審議

 

とんでもないことが起きてしまいました。」当時高校生だった私は授業中で、生物の授業が始まった途端に先生が突然テレビをつけ、神妙な面持ちでこのように話し始めたことを鮮明に覚えています。もう15年も前になるんですね。

 

やはり世間の関心も薄れていないようで、ツイッターのトレンド入りもしていますね。

 

9.11同時多発テロの遺族がサウジアラビアから賠償金を受け取る法案を審議

f:id:naninunee:20160911075054j:image

アメリカ下院で、今後数日内に、9・11アメリカ同時多発テロ事件の犠牲者の遺族が、サウジアラビアから賠償金を受け取れるようにする法案について審議される予定です。

 

9・11のハイジャック犯19人のうち、15人がサウジアラビア国籍でした。

また、最近、アメリカで機密扱いを解かれ、発表された文書は、このハイジャック犯の多くが、間接的にサウジアラビアの政府高官とつながっていたことを示しています。

出典:9・11の遺族のサウジアラビアに対する賠償金請求の法案、アメリカ下院で審議 - Pars Today

 

うーん、難しいことはよくわかりませんが、犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表し、黙祷を捧げたいと思います。