続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

25年ぶりに広島カープが優勝するかも?移動日優勝とは?→追記あり

 

プロ野球セリーグでは広島カープが首位を走り、25年ぶりの優勝目前となっていますが、現時点でマジック1となっており、2位の巨人が負けた時点で広島の優勝となります。

気になる明日の試合予定ですが、巨人はヤクルトと対戦、広島は試合がありません。

 

広島カープの移動日優勝とは?

広島ですが、9日には試合がなく、10日からの東京ドームでの巨人2連戦に備えての移動日となっているんです。

このため、明日巨人が負けると、広島の選手達が東京へ移動するための日に広島が優勝することになります。

つまり、移動日優勝とは、試合がない日に優勝を迎えることをさします。

f:id:naninunee:20160908221854j:image

9日の巨人ヤクルト戦はナイターですので、広島の選手が移動中に優勝を迎えることは恐らくない(夜に移動はしないかと思いますので)ですが、せっかくならファンの前で優勝の瞬間を迎えたい、またファンも選手の前で優勝の瞬間を祝いたいでしょうね。

とはいえ移動日だろうが試合日だろうが優勝には変わりないので複雑ですね。笑

 

2016年9月9日追記:

本日巨人がヤクルトに勝ちましたので、移動日優勝とはなりませんでした。

広島の優勝自体はほぼ間違いないので、ファンにとっては目の前で優勝を見届けられる結果となりよかったのではないでしょうか。