続続・サラリーマンブログ

アラサーサラリーマンが思うままに呟きます。

MENU

ポケモンGO!PokémonGOPlusが9月16日に発売決定!

 

ポケモンGOと連動して遊ぶことができるPokémonGOPlusの発売日が9月16日に決定しました。

腕時計型スマートデバイスのポケモンGOPlusが9月16日に発売決定!

f:id:naninunee:20160908154304j:image

出典:専用デバイス「Pokemon GO Plus」9月16日発売 操作方法も公開 - ITmedia ニュース

Pokémon GO Plusいよいよ発売間近!
いよいよ発売間近です!Pokémon GO Plusの発売日が9月16日に決定致しました。

Pokémon GO Plusは、スマートフォンの画面を見続けなくてもPokémon GOを遊 ぶことのできるデバイスです。「周囲にポケモンが現れた」「ポケストップがある」という 情報をランプと振動で知らせます。ボタンを押すことでポケモンの捕獲を試みたり、ポケス トップで道具を入手したりできます。

出典:Pokémon GO

 

定価は3,500円です。ポケモンGOは今朝Appleの腕時計スマートデバイスであるApple Watchとの連携を発表しましたが、ポケモンGOを純粋に楽しみたいユーザーにとっては、数万円出してApple Watchをかうのではなく、安価なこちらのPokémon GO Plusを選択するのが良いかもしれませんね。ちなみに私は一旦様子見します。